2017年11月16日

明日から楽しめる「チームラボアイランド」

<DSC_5586-8196b.JPG
神戸のポートアイランドで明日から始まる「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」に行ってきました。
DSC_5637.JPG

真っ暗な会場。
DSC_5626.JPG
色が変化する巨大ボール(赤ちゃん用のスペースあり)

足が着地するたびに、画像が変化するケンケンパ。
DSC_5622-bd2f4.JPG

テーブルの動く絵も、手や物を置くと変化して楽しい。ぴかぴか(新しい)
DSC_5592.JPG

5つのコーナーがあって
2歳〜小学校低学年までなら存分に楽しめそうです。1時間はここで遊ばせられそう。

それ以降の子供は、お友達と一緒に行ったら盛り上がるかな。
我が家の高学年生ならもっても30分くらいか・・・

再入場はできないのですがトイレ退場は可能なので
会場外のトイレに行き、海を見て
また暗闇の会場で遊ぶと2時間くらいあっという間でしたわーい(嬉しい顔)

三宮からポートライナーでも5分ですし
雨の日や寒い日のレジャーにはもってこいかと存じます。
https://www.teamlab.art/jp/e/kobe/
posted by すがはら at 21:04| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: