2017年07月21日

居心地いい空間に

DSC_4653.JPG

鍼灸治療に使っている和室のライトを星形に変えてみました☆
小児患者さまも多いので、こんなのがあったらちょっとは居心地よくなるかな??
今のところ反応してくれたのは大人だけですが・・・

来週のお子様方の反応に期待しましょう。

先日よくお越しになる患者さまにいただいた胡蝶蘭も可愛くて
見るたびテンション上がります(私が)。
DSC_4650.JPG

アイビーとの組み合わせが珍しい!と感動したら、贈り主の方が「そうなの!そこに惹かれたの!」と。
大事にします黒ハート

こちらは先週お越しのお子様が「拾ったきれいな石だよ」って。
DSC_4626.JPG
小学校高学年になっても石を愛でるって、男子はかわいらしいですね。

治療にお越しのお子様はもちろん
保育園で会う子、学校で会う子、みんな首肩頭を触らせてもらうとお疲れです。

「自宅でマッサージしてあげたいけどどこをしたらいいのかわからない」という方は
わたくしにお尋ねくだされば、いそいそと伝授いたします。

だいたい、頭と目の周りのツボは必須です。

もう少し時間ができたら、息子が死にかけたのを救ってくれた神大病院小児病棟にマッサージボランティアも行きたいな。入院中はプレイルームでよく勝手にやってました(闇ボランティア・・・)
posted by すがはら at 22:37| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: