2017年05月01日

POIREの旨味×甘味

DSC_4015.JPG
5月1日はフランスでスズランを贈る日らしいです。

我が家でホームステイしていたフランス人に教えられて、11年前の自分の結婚式ではスズランのブーケを持ちました。

今はせっせとスズランを自宅の植木鉢で毎年咲かしております。
スズランって可憐でなんてかわいいんでしょう。こんな感じの女子に生まれたかったです。

果たせなかった私の夢を娘二人に託したいですが
今のところスズランに1番近いイメージなのは息子かもしれません。

私と娘二人は食べるの大好き、ひっそりと動かない息子と違っていつも忙しくてバタバタしているような・・・

いま私たちが好きなのは、頂き物のポワールの旨味マカロン♡
DSC_3570-42ac7.JPG
旨味が後から迫ってくるような、濃厚な味わいで、初めて食べる味!

美味しい!

神宗の昆布を使ったコラボのシリーズらしいです。
昆布ってことはアミノ酸が豊富ってことですね。普通にスイーツをいただくより、体に良さそうです。そう思い込んで2つ目3つ目と食べちゃいます。
posted by すがはら at 22:03| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: