2015年09月26日

大英博物館展

tn092603.jpg
シルバーウィークの夕方、16:50に家族全員で神戸市立博物館の大英博物館展に入場しました。
17時30分閉館です。(土曜日は19時まで)

40分しかありません。

でも休日でもさすがにこの時間なら空いていました。
子連れには空いていることが、何よりもありがたくて、ラッキーラッキーぴかぴか(新しい)
これから美術館にはこのギリギリを狙って行く事にしますわーい(嬉しい顔)それでも並んでいたらいさぎよくあきらめて・・・

100のモノが語る世界の歴史というサブタイトルにちなみ
100点の答案やイニシャルがMBかBM、名前に百の字が入っている人は100円割引だそうです。
tn092602.jpg
チキンラーメン安藤百福さんと下まつげが話題を呼んだ上西小百合氏しか思い浮かびませんでした。

エジプトの古代の棺から始まり、異国の文化や技術の高さに驚かされます。

100個の展示物って意外とあっという間に見終わるものなんですね。
丁寧に見たら1時間くらいかかるかな?

これくらいが8歳児にはちょうどいいようでした。
5歳児はちょっと後半退屈わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
1歳児は「あいー・・・」と感嘆(?)しながらベビーカーで鑑賞。

お約束の写真コーナー。
tn092601.jpg
3人のうち1人くらいは
ママとパパに付き合って一緒に美術館に行ってくれるようになるかな?

神戸市立博物館
http://www.history100.jp/access/kobe.html

お土産売り場で売っていたお風呂に浮かべるアヒルちゃんが900円で
購入断念・・・
posted by すがはら at 20:06| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんにちは。
Hくんがブログに登場してて、うれしかったです♪元気になられて、お出かけもできるようになって良かったですね。
大英博物館、はるか昔に行きましたが、とにかく広かったことしか記憶にありません…(^_^;)。
Posted by アンベリール at 2015年09月29日 13:22
アンベリールさま☆
ありがとうございます。実は先週も入院していたのですが、すぐに退院できました。だんだん元気な時間が増えてきて嬉しいです^^大英博物館、行かれたんですねー!うらやましいー!またお話したいです^^
Posted by すがはら at 2015年10月07日 05:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: