2018年03月30日

御影のお花見スポット芦屋のお花見スポット

DSC_0743.JPG
うちの目の前にある桜の木々(滝が鼻公園、ベンチあり。桜は5本くらい)が満開で、ちょっとした撮影スポットになっています。

昨日は新一年生が10名くらい、ここでカメラマンさんに撮影されていました。
DSC_0766.JPG
「タダでこの絶景が拝める」と患者さまにコメントいただきますが
落ち葉や花ビラは大量にうちに飛んで来て、堆積するので
これからが掃除好きのわたくしの頑張りどころと見せどころと申せましょう。

この我が家とは全然方向性の違うゴージャスな空間は、芦屋のルボヌールパリス。
DSC_0722.JPG
メジャーなお花見スポット、芦屋川に面した、2階という素晴しいロケーション。
DSC_0727.JPG
ベルサイユ宮殿風ながら、カレーライスもメニューにあり、ちびっ子用のアンパンマンコップもあり。
DSC_0723.JPG
大人数で、駅近、という条件だけで決めて予約。
初来訪しましたが店員さんも親切でいいお店でした。

春は、東洋医学的にイライラしやすい季節だと言われています。

綺麗なもの見て美味しいもの(この時期は葱とか生姜や山菜もいいそうな)
をいただいて
右胸をさすって(春、イライラに関係する肝臓のツボあり。)

ニコニコしながら過ごしていきたいです。

ニコニコするだけで自律神経も整うし、仏教で和顔施というくらいなので、お得だと思っています。

ル ボヌールパリス 芦屋
http://www.lebonheur-jpn.com/
芦屋市松ノ内町4-6 芦屋パレエレガンス 302

春なのに、ブログのデザインのカラスウリが謎に変更できなくて、イライラしそうですが
無理やり笑顔と肝臓ツボ押しで耐えています・・・
posted by すがはら at 07:03| Comment(0) | 日記