2018年01月10日

プロの仕事

DSC_5219.JPG
ここ半年が猛烈に多忙でした。

スキンケアグッズもメイクグッズも切れそうだけど
どれを選ぶべきかもわからない・・・

このままじゃ週末には化粧品も底をつきスッピンで生活か!?
となり、「プロにだいたいの注文をしてあとは丸投げしておすすめ商品をいただこう」と。

ウエルシアライフガーデン潮芦屋店でBAなさっているママ友さんに
「乾燥敏感肌ケアグッズと、アイメイクグッズほしい。ダマにならないマスカラもほしい」
雑にオーダー。

テキトーな注文に、素晴らしい商品たちが宅配されてきました。(宅配はご好意です。本当は買いに行かねばなのに、すみません)
DSC_5217.JPG
これが全体の1/3の量だと思います。(数回に渡ってお届けいただきました)

ほどすべてに手書きのメモがついていて
「これぞプロの仕事!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)」と感動しました。

私の肌質と似た人にヒアリングしたりしてセレクトしてくれたらしいです。
私の注文からもどんどん商品比較研究もして、他店の化粧品もお試しくださっての、選ばれしグッズたち・・・

自分じゃ絶対に知りえない商品も多くて
さすがプロ・・・とうなりました。

感じよくて美しい友人BAさんがいるドラッグストアは、ウエルシアライフガーデン潮芦屋店です。

今なら14日まで雑貨医薬品のセール中です。(私はめぐリズムのアイマスクがおすすめです。今ならここで安い!買いに行きたい)

わたくしも、ひとを感動させる、プロ感が漂う仕事がしたいです。

いえ、お金とお時間をいただく以上はそうであらねば・・・と気持ちも毛穴も引き締める新年です。

あれからまじめに美容に取り組んでいます。
トップ写真の全薬工業のジェリッチは、VOCEか何かで泉里香ちゃんもおすすめしていました。
posted by すがはら at 14:46| Comment(0) | 日記

2018年01月05日

冬の過ごし方

DSC_5872.JPG
目まぐるしい日常を過ごしていたら、年が明けておりました。

玄関のお正月飾りは、患者さま作ですぴかぴか(新しい)

年末年始、乱れた食リズムで胃腸が疲れてらっしゃる患者さまが多数です。

@少食!を猛プッシュしております。

東洋医学的には、冬は泌尿器科にも不調が出やすい季節です。


A下半身を冷やさない
B黒色の食材を摂取する
のも良いと思われます。

黒色食べ物…
黒豆、黒ごま、こんにゃく、きくらげ、わかめ、のり…

体のために尽くしてくれそうなイメージが湧く食材たちです。

C心を穏やかに過ごす
とも、大事だと古書に記されています。

年末に隣家の貴婦人からのお手紙返信に「憧れています」と書いた翌日に、子どもたちに「片付けなさいと何回言わすー!」と叫びまくったので

今年こそ隣家貴婦人の言動を見習おうと反省しています。

今からちょっとの隙間時間に家族でお灸タイムします〜
家族も私も、皆様も、健康で心穏やかな冬になりますように。
posted by すがはら at 16:57| Comment(0) | 日記