2017年08月07日

お花屋さん

ただいまの入り口にあるお花です。
DSC_4811.JPG
20pほどの大きさはある白い円錐形の花は、バンクシャー。
オーストラリアなどから輸入されてはるばるやってくるお花らしいです。

昨夜お越しの患者さまに「好みのアレンジです。この花の名前が知りたい」と聞かれて、花屋さんに電話して聞きました。

今回のお花は芦屋のラルーシュで。

安い花はないけれど、珍しくてナチュラルでセンスがいいと思います。(このアレンジと小さなリースで一万円近い価格。我家の花の予算にはオーバーしていますけど)

DSC_4805.JPG
今のところ
芦屋では、こことジャックデコ、アイロニーのお花が好きです♡

美しい花を見るたび、美輪明宏さんの「お金がなくても食べ物より花買っていた」という話を思い出します。
で、「真似したいけど、私はやっぱり食べ物も買いたいから半々だな」って結論が出ます。


La Ruche
https://www.facebook.com/lovelaruche/
芦屋市業平町2-14-101
0797-25-9815
posted by すがはら at 14:49| Comment(0) | 日記