2017年07月28日

お腹に!太ももに!

DSC_4087-b574f.JPG
暑いですね。
なのに、皆様のお腹は冷え冷えですよ。

お越しになる患者さまの9割は、お腹に冷えがあるので
これをお読みくださっているあなたも冷えていると思います。

わたくしのお腹も、ご多分にもれず冷えがちです。

しかし今夏はマシです♡

ドローイングで常にインナーマッスルを鍛え
隙あらばお灸をしまくっているんですが

そのお陰ではないと思います。

確実にこのマシーンで、強制的に筋トレ
骨盤矯正、加圧トレーニングさせているからです。

DSC_4296-05908.JPG
ここは患者さまの経営されているエステです。

https://ameblo.jp/ohlalaashiya/

私はビビりな上に自力ですべてなんとかしたい派なので、顔にも体にも機械系はしたこと無し。

往診で何度か伺ってスタッフさんのbeforeafter写真を見て興味を持ち
「私は同じ機械を6倍の料金で、他でやった」という友人の体験談に背中を押され、チャレンジ。

もともと患者さまであるオーナーさんの「利益より社会貢献」な考えに信頼と共鳴があったのも大きいです。

だって熱心すぎる勧誘があるサロンや美容クリニックはこわいしたらーっ(汗)

そんなチキンハートですが、試して、その速効性に感動した次第です。

血行よくなって体が軽い!

マシーンは20分ほど、着替え等も含めて1時間ほどで終わります。

多忙なわたくしには有難いです。

毎回、確認のため自分でbeforeafter写真を撮っているんですが
それをお見せしたいほど、ポヨヨン→スッキリですぴかぴか(新しい)

雰囲気を撮ろうとしたら
私がオーナーさんと撮ってもらう流れになり、ステマ疑惑が出そう気も。
DSC_4297.JPG
ステマしない主義です。
自分の好きなものだけ紹介したいのです。

右のなぜか姿勢悪く映ったのがわたくしですが、本当はマシーンしたら背筋は伸びまーす。左のオーナーさんで一目瞭然ですね。
posted by すがはら at 14:55| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

居心地いい空間に

DSC_4653.JPG

鍼灸治療に使っている和室のライトを星形に変えてみました☆
小児患者さまも多いので、こんなのがあったらちょっとは居心地よくなるかな??
今のところ反応してくれたのは大人だけですが・・・

来週のお子様方の反応に期待しましょう。

先日よくお越しになる患者さまにいただいた胡蝶蘭も可愛くて
見るたびテンション上がります(私が)。
DSC_4650.JPG

アイビーとの組み合わせが珍しい!と感動したら、贈り主の方が「そうなの!そこに惹かれたの!」と。
大事にします黒ハート

こちらは先週お越しのお子様が「拾ったきれいな石だよ」って。
DSC_4626.JPG
小学校高学年になっても石を愛でるって、男子はかわいらしいですね。

治療にお越しのお子様はもちろん
保育園で会う子、学校で会う子、みんな首肩頭を触らせてもらうとお疲れです。

「自宅でマッサージしてあげたいけどどこをしたらいいのかわからない」という方は
わたくしにお尋ねくだされば、いそいそと伝授いたします。

だいたい、頭と目の周りのツボは必須です。

もう少し時間ができたら、息子が死にかけたのを救ってくれた神大病院小児病棟にマッサージボランティアも行きたいな。入院中はプレイルームでよく勝手にやってました(闇ボランティア・・・)
posted by すがはら at 22:37| Comment(0) | 日記

2017年07月09日

麦麦

DSC_4563.JPG
うちから徒歩1分、南へ向かうと
山手幹線に出ます。

先日、その山手幹線沿いに食パン専門店ができました。

ふわふわ食感。
ほんのり甘くて、食べ出したら止まりません。

DSC_4566.JPG



その東隣の空き物件にはパティスリーが入るそうです。
今夜裏を通ったら、お菓子を焼いていいるらしく
シナモンのいい匂いがしていましたハートたち(複数ハート)

麦麦の西隣はベーネベーネというピザ屋さんで

私は夜に食べに行く方が好きです。
DSC_4564.JPG



夜の方が、なぜかピザ生地の水分量を少なく感じて
モチモチ感を楽しめる気がします(気のせい?)。
DSC_4574.JPG


近所にステキなお店が増えて、うれしゅうございます。
なんとなく見るだけでもうれしくなる単純なわたくし。
posted by すがはら at 22:28| Comment(0) | 日記