2016年12月10日

湯タンポを使おう!

世間の皆様は外食の機会が増えるシーズンで、内臓がお疲れ具合がどなたもひどいです。

寝るときにお腹に湯タンポを乗せるだけで、マシになる方も多いのでぜひお試しください。

肩凝りも背中の重さも内臓の影響なことも多いです。

湯タンポは柔らかいレンジで温めるタイプをおすすめしております。ドラッグストアで900円くらい。
どこを温めたらいいのかは、一人一人で少しずつ違います。
治療中にお尋ねください。(通りすがりでもたまに尋ねられますので症状を聞いてお答えします)

わからないときは温めて気持ちいいところで良いかと存じます。

湯タンポと関係ないけど
最近初めて行っておいしかった、甲南商店街の中のAilandというカフェ&バーのランチ。↓
DSC_2419.JPG

ローストビーフ丼。
DSC_2416.JPG
お肉、おいしいー。小鉢も上品な味で美味しかったです。

本日の定食900円くらい。カキフライ。DSC_2418.JPG
ソースまでちゃんと作った味で美味

土曜日に販売というカレーパン。
DSC_2423.JPG
パン記事がモチモチ☆中のカレーも深い味わい。
美味しいです!

家から近かったらここで食べて食材も買って帰られるのにな。
あまり甲南商店街に来ないけど、次も近くに来たらここで食べよう♡

淡路島の食材にこだわってらっしゃるらしいです。
DSC_2422.JPG
カレーもたくさんメニューがあって、通いたくなるお店です。

好きなお店が増えるって幸せ。

お腹を温めつつ、年末を元気に過ごしましょう。

Ailand
神戸市東灘区甲南町3-3-21
0784417491
(水)お休み
posted by すがはら at 15:52| Comment(0) | 日記

2016年12月08日

お子さんのいる家庭に差し上げたい!

DSC_2390.JPG
頂き物です。

シベールのクリスマスギフトという商品らしく、クリスマス感あふれる大きな缶の中にはクリスマスツリーに飾れる焼き菓子がたくさん
DSC_2405.JPG

子供たちと興奮しながらツリーに飾りました揺れるハート

うちのツリーが180pで大きい上に緑色のお菓子も多くて、写真で見たら保護色になって目立ちませんが
DSC_2394.JPG
実際はお菓子の飾りで華やぎましたぴかぴか(新しい)

ツリーは玄関の狭い隙間に押し込まれて窮屈そうです。

これ、いいなー
来年クリスマスに姪っ子に贈りたいプレゼント
三越伊勢丹のネットで注文できるらしいです。

味わうのはもうちょっと先のお楽しみ。むふふ。
posted by すがはら at 08:40| Comment(0) | 日記

2016年12月04日

蚤の市と豆皿

DSC_2310.JPG
仁川の阪神競馬場で、関西蚤の市 第2回が昨日と今日開催です。

数日前に患者さまから教えていただいたところによると、1回目も多くの人出
フードのブースも人気で食いっぱぐれる可能性あり。と。

私と娘は午前の仕事が終わってから駆けつけましたがこんなことして遊んでたら
PhotoGrid_1480762276040.jpg
食いっぱぐれました・・・

空腹をこらえて、おしゃれなブースがいっぱいの蚤の市を楽しみ豆皿を吟味。

古い本棚やカゴ、雑貨は見ているだけで「どんなところで使われてたんだろう」などと想像の翼がはためきます。

横の広い公園で遊んで帰宅。

競馬場の入場料200円で、公園やらお買い物を楽しめていいイベントです。

3時ころのランチは、ブロートバールで。

全部温めてくれたので
さらに美味しくいただけました。
DSC_2323.JPG
あぁ、救われたわ♡
posted by すがはら at 09:55| Comment(0) | 日記