2016年11月24日

ランチもスイーツも絶品なポラリス♡

DSC_2194.JPG
阪神御影駅から北西に徒歩5分程のところにある、デリカテッセンポラリスが大好きです♡

丁寧に作った味わいに、驚く組み合わせの多いランチ。
DSC_2177.JPG
ごまとブロッコリーのスープって初めてですが、違和感なくて美味しい組み合わせなんですね。キッシュもさくさく生地にお野菜がたっぷりでした。あぶらっぽくないので追加したくなります。黒ハート

甲南漬けが入ったチョコレートケーキも絶品。
DSC_2175.JPG
まさか漬物が入っているとは思えない、濃厚な甘さと食感。
オレンジピールみたい。

手前の黄色いアイスクリームは自家製かぼちゃアイス。しっかりかぼちゃのビタミンを感じる味でした。おいしかったー。

レコードがたくさん飾られているマニアックな雰囲気を醸し出す店内と、提供されるフードのギャップがまた好きです。

店主は30代の女性なのも親近感があり(勝手に親近感を持っているだけですけど)
やたらと立ち寄っております♡

夜も営業なのがいいですね。2歳児がいるので、まだまだ夜はいけないけれど。いつか黒ハート

神戸市東灘区御影石町3−12−25
07056608464
http://www.cafe-deli-polaris.com/
posted by すがはら at 22:12| Comment(0) | 日記

2016年11月15日

神戸限定

後輩が東大阪からこどもたちに書道を教えに来てくれています。

レッスン後のお茶菓子とお土産を求めて神戸そごうへ。

そごうにはスイーツアテンダントさんという強い味方が。

「神戸限定のお菓子はトゥーストゥースとショコリパブリック、藤江屋分大などらしい。トゥーストゥースやショコリパブリックってあちこちで見かけるから大阪にあるのかと思っていました。

紅茶のティーバッグのセットをトゥーストゥースで。
DSC_2062.JPG
かわいいパッケージ
賞味期限の長さ
軽量であることなどの条件も贈り物むけ。これからの季節に温かい紅茶でぬくもってもらうのにいいなー。

藤江屋分大では、めで鯛もなかを。
DSC_2057.JPG
形とあっさり加減が好きです♡
贈り物ばかりにしていたけど、自宅用にまた買おう。

先生のお手本。
DSC_2063.JPG

「何を書いてもいいよ」と先生に言ってもらって娘が書いたもの。
DSC_2060.JPG
同じ名前のお笑い芸人も存在するらしいですが、我が家ではお笑い番組は見ないので娘はそのことを知らず。芸人名じゃないらしいです。

「ここから物語を作ろうと思った」そうな。

よくわからないけど面白くて後輩も大笑い。
次回も書道のご指導よろしくお願いします〜
posted by すがはら at 22:16| Comment(0) | 日記