2016年09月27日

私のNo.1チョコミントと鍼灸治療より効く?ストレス解消法

DSC_0921.JPG
ドイツの患者さまにいただいたチョコミントが美味しすぎて
家族で争奪戦になり、家庭内不和を引き起こしそうでした。

仕事終わりにいただくチョコレートに、ストレスが(もともとストレスあまりないけど)ぶっ飛びました。Kさまありがとう。

二日前は患者さま母娘3人と我が家でキッザニアへ。
PhotoGrid_1474938444525.jpg
私と子供たちが5人がキッザニアで遊びまくっている間に、患者さま(ママ)はららぽーとでお買い物。

「一人でゆっくりお買い物できなかったから、すのごくストレス解消できた。肩凝りもしてたのにましになった!」とのことで、よかった!

鍼灸治療やマッサージ、トレーニングなどで体調を整えるのもいいねど
こういう発散方法も大事ですね。

キッザニア、私も子供たちも楽しかった〜意外な一面が垣間見えたりして、よりみんなが好きになりました。
posted by すがはら at 10:16| Comment(0) | 日記

2016年09月13日

顔にする鍼灸治療

顔に鍼を刺す?刺さない?
は、ご希望に合わせて
DSC_0915.JPG
これくらいガッツリと刺す鍼もしますし

刺さずに優しい刺激で治療もします。
PhotoGrid_1473163863745.jpg

顎のこりを小さくする、
匂いが感じにくい、鼻のつまりや弱さ
顔の寒気や違和感、
スマホ老眼などに。

そして美容鍼として
目を大きく、たるみ解消、血色を良くする

など色々な不調をやっつけております。

おまけ
セセシオンのトラウベンシュトゥルーデル。
DSC_0835.JPG
見た目と違って(?)、上品で甘すぎないところが大好き。白ワインの入ったクリームも美味しいです。

今年も味わいながら、よく噛んでいただけました♡
posted by すがはら at 20:19| Comment(0) | 日記

2016年09月10日

はちみつ紅茶に夢中になった夏でした。

DSC_0382.JPG
患者さまが「これ、美味しいの!はまってる」とくださったラクシュミーの、はちみつ紅茶。

甘いはちみつ味がしっかり楽しめて、さっぱりした口当たりで
私もその魅力の虜になりましたハートたち(複数ハート)

治療後の飲み物にもよくこの紅茶をお出ししていました。

「これが好きでよく飲んでいましたが、ちょうど無くなったから飲みたいなーって思ってました!」という患者さまもおられて、その偶然に盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

北野のラクシュミー以外ではイカリスーパーに置いてあることが多いのような。

2店舗ある芦屋にはどちらもあり、御影店、苦楽園店にもありました。

逆瀬川のイカリスーパーにはなかったです。

往診で、どこかの街へゆくたびに探しました。

甘いものがふと欲しくなるときに、これを飲むとだいたい満たされるので
ダイエットにもいいと存じます手(グー)
posted by すがはら at 22:21| Comment(0) | 日記

2016年09月02日

プラモ作りが好きな方へぜひ

DSC_0738.JPG
神戸市長田区にあるビルダーズスペースイイバ。
DSC_0737.JPG

プラモデルキットの販売と、製作スペースのお店です。

息子の通っているプログラミング教室がすぐ近くにありまして
我が家では、プログラミングのあとにこちらにお世話になるというコースを辿っております。

店内では購入、製作、加工。何でもできるようです。
DSC_0730.JPG

お城を製作する70代の方
通いつめているらしい高校生
皆さま、集中力がすごいです。

肩こりそうなのだけが心配です。

お客さんどうしもアドバイスしあって楽しそう。
そしてモノ作りが好きな息子にとってはパラダイス☆

私は詳しくないのですが、「オリジナルパーツ作りも手伝ってもらえる」「モデラーの知り合いが増える」「お店のオリジナル工具が使いやすい」そうです。

神戸市長田区二葉町5-1アスタくにづか5番館2階
0786430885
12:00〜20:00
(火)休み

夏休みの工作課題、ここで作ったものを提出したらダメなのかなと呟いたら、横にいた10代の男子に「これでオッケーならボクは苦労しませんよ」とコメントされました。
posted by すがはら at 15:05| Comment(0) | 日記