2016年06月29日

お洋服〜腹部を直に触ってみてください〜

DSC_0242.JPG
お洋服が大好きなのですが、40歳になりまして
ファッションの方向性に迷いが。

キレイめシンプル路線のママ友さんのファッションに憧れて真似してみても
残念な着こなしになり路線撤退を余儀なくされたり。

骨格診断的にも、結局はフェミニン系ファッションに舞い戻りました。

そんなわたくしが行くたびにテンションの上がるお洋服のセレクトショップcanon。

DSC_0248.JPG
阪急六甲駅の北側すぐです。
DSC_0245.JPG
主にインポートの華やかなお洋服が多くて
見ているだけで楽しい。着たらもっと楽しい。
DSC_0246.JPG
ワンピースで15000円〜25000円くらいの価格帯かな。

私のような痩せ方むけからボリュームある方むけのお洋服も。

店長さんもソフトな接客の、いい方なので、覗くだけでもどうぞ。


よく「首元、手首、足首を出すと抜け感が出ておしゃれ」と言われますが
東洋医学的にはNGでございます。
古傷が痛くなったり肩こり腰痛を引き起こしやすいです。

どうしても、上記の3首を露出したいときはせめて腹部と太ももが冷えないようにお願いします。

具体的には
インナーの裾が長めのもので腹部をしっかりカバー。
めぐリズムかカイロをを貼る。(真夏でもお腹が冷えている患者さまの多いこと!)
外では3首を出しても、帰宅したら3首保護ファッションに着替える。などです。

canon
神戸市灘区宮山町2-4-7
0788435333

毎度ながらわたくしの撮る写真がビミョーですねたらーっ(汗)
posted by すがはら at 15:20| Comment(0) | 日記

2016年06月25日

麻生氏のネクタイ


DSC_0202.JPG

イギリスから帰国された患者さまからいただいた、このトリュフが美味しいです♡

お酒がきいていて、大人の味。

ご褒美チョコレートという位置付けにして、子とたちに隠れてこっそり味わっております。

Yさま、ありがとうございました。

DSC_0232.JPG
イギリスユーロ離脱派勝利を受けて会見する麻生氏のネクタイの柄が気になります。
紅茶好きロシア好きな Kさまに「紅茶セットとクレムリン?」とお尋ね
解答は「タージ・マハールかも」。

なぜこのネクタイを選ばれたのか・・・

皆様、紅茶も他の飲み物もホットをお飲みください。どの方も胃が冷えていてお灸やホットパック、遠赤外線で温めまくる日々でございます。
posted by すがはら at 20:48| Comment(0) | 日記

2016年06月04日

患者さまへ、息子のフラワーアレンジメント。

image%3A44969

患者さまのお宅に赤ちゃん誕生るんるんの嬉しいお知らせをいただきました。

脊髄炎の後遺症か、足が痛い息子も花のことなら頑張りますよ。

image%3A44954

阪急御影駅の東にあるjujuで生花を購入。
いつも店員さんが親切なので、相談しながらお花を選んで
image%3A44948
オアシスはサービスでくださいました。ありがとうございます黒ハート
帰宅してから私が来客と話している間に一人で勝手に全部アレンジしていました。

自力でしたのに、綺麗なラウンド!(親バカ?)
image%3A44960

脊髄炎になってから具合悪い日が多くて、親としても胸峩が痛いですが
絶対に良くなると信じて息子の好きなこと得意なことを伸ばしてやりたいと思います。

このままいくと假屋崎省吾さん?
posted by すがはら at 07:00| Comment(0) | 日記

2016年06月03日

困ったときは四川、お困りなら往診しております

image%3A44942
御影の四川へ11:50頃に着いたらすでに満席でした。

変わらない人気ぶりです。

セレクトランチ1600円、前菜盛り合わせがガラスの器でおしゃれに出てきました。

主人はセットについていた「チーズ春巻きがうまい!」「テールスープが高級焼肉店の味だ!」「SNSの発達により店側もビジュアルを重視しているな!」などと興奮していました。
美味しくて量が多くてお腹いっぱい、消化器ががんばらないといけません。

杏仁豆腐も滑らかで癖がなくて、大好きなメニューのひとつ。
image%3A44945

息子はチャーハン単品を頼みましたが、サービスで色々つけてくださり
ありがたやありがたやー。

昼ごはん、夜ご飯と、我が家の食糧危機の際には利用しております。
混んでいても回転が早いので意外と待つ時間は短いのもありがたい。

うちはよくテイクアウトもお願いしますが
テイクアウトも頼んでから出来上がりがスピーディーで助かっております。足を向けて眠れませんね。

おすすめは蒸し鶏ネギ醤油、エビマヨ、コーンスープ、海鮮焼きそば、など。メニュー選びに迷われたらぜひ。


打ってかわって仕事ネタ。
image%3A46197最近、高齢のお方や妊婦さん宅に往診に行くことが多いです。いろんな街を歩けて楽しい。
街中のおうちにこの「空き巣お断り!!」プレートをつけている地域があって、見るたびに「これがあることで空き巣は諦めてくれるのか」と防犯効果が気になっています。

往診は一時間7000円一時間半10000円の治療費に
+2000円の往診料をいただいておりますが、私が自転車でがんばれる範囲でしたら往診料は無しです。
posted by すがはら at 11:58| Comment(0) | 日記