2016年04月14日

PREFERE

お気に入りという素敵な店名のパティスリー。
40095
うちから、山手幹線道路沿いに車で2分のところに新しくオープンしれおられましたレストラン

シンプルでかわいい外観。
40099

ケーキは小ぶりです。480円〜500円くらいかな。
40092

ママ友さんがお茶に来られる予定だったので、4つ買いました。
40093
ガトーショコラは濃厚ぴかぴか(新しい)美味!

ほかのケーキも一口食べて「あー美味しいわ」と呟きが漏れます。
どれも丁寧に作られている繊細な味がしました。
40097
紅茶を飲みながらケーキを楽しみ、いろいろなお話を・・・

ママ友関係って世間では難しいイメージのようですが、会社の仲間と一緒のような気がします。
価値観や考えがあう人もいればそうでない人も。そうでないからと言って別に仲悪くなるわけじゃないですもんね。(私はトンチンカンがしょっちゅうなので皆様に許してもらってそう〜)

お付き合いの中で助けてもらったり何かでお返ししたいと思う、支えあえるような関係にもなれるだろうし
私は特に多く助けられてきて、ありがたいことだと思います。

パティスリプレフェレ
神戸市灘区高徳町3−1−9
078−806−8310

ショップカードには定休日が書いてなかったけど、オープン3日後の11日の月曜日に行ったらお休みでした。
40098
だから月曜日が定休日なのかな?
posted by すがはら at 16:58| Comment(0) | 日記

2016年04月09日

食養生とアロママッサージ

38737
パパの仕事関係の方から掘りたてタケノコが大量に届きました。
ありがとうございます!!!

患者さま方、ご近所の方々、友達のお母さま、家政婦さん、長年のお稽古の仲間と先生など「タケノコほしい」と言ってくださる方々に
差し上げて、差し上げて、タケノコ売りのように3時間かけて配りました。

我が家でも茹でてシンプルにいただき、おいしさを堪能いたしました。

患者様のおひとりが「新鮮なら生でいけるかも?」とおっしゃったので息子と二人でかじったら
竹林の味が・・・
息子は「これはパンダの気分」と呟いていました。パンダの主食って竹?笹?

そんな息子はもともと体がこわばりやすくてしんどくなりやすい人です。
38736
私も息子もエッセンシャルオイルの香りが大好きなので
往診に来ていただきました。

軽いタッチでのセラピーにリラックス〜〜〜
ゴリゴリと強くマッサージするのではなくて優しく触って体を自然にほぐせるようにしてくださいます。

うちの鍼灸院の一室でしていただいたので、和室とアロマセラピーの食い合わせが見た目にどうかなって雰囲気ですが・・・
好きな音楽と遠赤外線も湯たんぽでぬくぬくいい気分(温泉)

自分では気づかない不調や弱い部分の指摘も受けて
勉強にもなります。

違う療法や勉強もどんどんしていきたいな。
ありがとうございました黒ハート

来てくださった先生、六甲の山手で自宅サロンされています。
http://ameblo.jp/brooklet-aroma/

私はいつも自宅ケア用にオリジナルでブレンドしていただいたトリートメントオイルも買います^^
しばらく子供3人に毎晩がんばってアロマでケアしてあげよう。
posted by すがはら at 20:52| Comment(0) | 日記

2016年04月06日

桜とチョコレート

38212
うちから見た桜と、この時期に治療後にお出ししているお茶。

今春は、往診多くて、桜もたくさん見られました。
いつもは自宅と保育園、習い事の近距離しか移動しないので、外界には刺激があると実感しました。

愛する桜の花と、春によく食べたチョコレート。

ハンガリーのチョコレート。患者さまのお仕事があったそうでお土産でいただきました。
36480
マジパンが入ってるけどおいしいって評判だっったので、といただき
食べてびっくり。めちゃくちゃおいしい!!!
洋酒のきいた味のしっとりしたマジパンと厚めのチョコが最高に相性良しでした。
Sさま、珍しいものをありがとうございます。

義妹にもらったガードボアのチョコレート。
36481

36486
食べた瞬間に「やっぱり美味しいねー」と。
美味しかったわりに普通な感想しか出てきませんでしたが、誰かにあげたいおいしさでした。

初めまして、の患者さまから。
37828
モンロワールのチョコレート♡
このビジュアルぴかぴか(新しい)
可愛さに見とれてしまいました。

Mさまありがとうございました。お気遣い恐れ入ります。

大好きなチョコレートと桜の花を、元気になってきた難病もちの息子と楽しめて
幸せな春です。

目と口からの吸収したエネルギーで仕事も育児も家事もがんばりまーす。
posted by すがはら at 21:06| Comment(0) | 日記

2016年04月02日

器と会話を楽しむ

35704
患者さまのご友人D夫人が計らいで、阪急六甲近くの「どい」にお昼をいただきに。

線路沿いにお店があります。
35696

二部制なので!のスタッフの方に何回も念を押されてお食事スタートです。
35697
お座敷もひとつあって今回はそちらを予約してくださっていました。

賑やかに女性だけで5人でお食事。
35708
いいお香のかおりに包まれていました。白檀と山奈かな?
治療室も和室だし、うちでも焚こう〜落ち着くなー

ナスの形の器にはお味噌汁が。
35715

春を先取りするような器の数々と食材。
35709

35753
楽しかった!

素敵な器が次々に出てきて、会話も途切れることなくて
「上手な遺産相続の方法」やら「胃カメラは鼻からではなく口から入れるべし」など教えていただいて
今後の人生の勉強になりました。

魚吟どい
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28012211/
神戸市灘区八幡町2-13-14
posted by すがはら at 00:15| Comment(0) | 日記