2016年03月30日

木下大サーカス

36712
夫の提案により、鶴見緑地で開催されている木下大サーカスに行ってきました。

キリンや象さんまで芸を仕込まれていることに驚嘆しました。が、動物がこんな音響が鳴り響く中で労働していることに、切ない気持ちが湧いてきました・・・

私は優れた身体能力のパフォーマンスを見ている方が好きです。

娘1号は
マジシャンが女性を箱に閉じ込めて消したり復活させたりするたびに「あれはマジシャンの彼女?」とか変な質問ばかりしていました。

注意点としては場内のホコリ濃度がなかなかハイレベルです。
喉の治療も多い春先、鍼灸師としてはマスクをつけて鑑賞していただきたいです。

http://www.kinoshita-circus.co.jp/htmls/sche/sche-01.htm
自由席は受付前からかなりの行列でした。早めにいかないと入れないかも?
posted by すがはら at 18:58| Comment(0) | 日記

2016年03月21日

ショーンと私と長女

35616
3人は今日3月21日が誕生日です。
ショーンさんとは面識ないですが、よく女性患者さまと「あの人の声って素敵ですよね」「神戸大丸で紳士靴のトークショーするって」と話題にしていた憧れの君でした。

残念な気持ちからも今回の誕生日は思い出深いです・・・

誕生日をいかに過ごすか、考えながら近所を歩いていたらた私の目にこんな掲示物が飛びこんできて
32940
長女に「お寺のマジックショーってどう?」と問うてみたり。(住職の趣味なんでしょうか?気になる!!)

結局、息子の体調が優れずあまり遠出はできませんでしたが
近場のパン屋やケーキ屋さんで食は充実させ
パパのくれた花束で空間は華やぎましたかわいい
歳の数の本数ではない?

聞いてみると私の年齢を間違えておられる事実が発覚。35610
バラの色も香りも女の子!という甘さ♡長持ちさせよう〜長女もパパから貰いましたがすぐに次女にむしられていました。

我が家は豆乳ケーキが素晴らしく美味しいセセオシンにいつもケーキをお願いしています。
コレクションをご覧くださいませ。(写真は下手なのですが〜)
2009パパの誕生日ケーキ。

これは娘たちの誕生日ケーキ。
344

30402

660

毎回、少しずつクリームに異なる工夫をしてくださっています。

ウィーン菓子というだけに、フランスとは違った雰囲気とスパイスも楽しい焼き菓子もあり
大好きなパティスリーです。

にしむら珈琲のコーヒー豆のコーヒークッキーも美味しくてプレゼントの詰め合わせによく選びます。

セセオシン
http://www.kobe-nishimura.jp/sece/
工房がお休みでも向かいのにしむら珈琲でケーキはいただけます。
posted by すがはら at 23:23| Comment(0) | 日記

2016年03月20日

キッザニアに夢中

29310
漠然と、「いつか行きたい」と思っていたキッザニア。
患者さまにチケットをいただき、行ってみたところ予想を遥かに越えて楽しくて楽しくて、すぐにキッザニア会員になりました。(Mさま、その節はありがとうございました黒ハート)

どの仕事も服装から内容説明まで本格的で、一見地味な仕事も(失礼)やってみると作業が面白いらしく
生き生きと楽しんでいますID

32125
胸腔内オペの小3コンビ。術後に「キモかった〜」と笑顔で報告してきました。

1月に会員になってからは、家族で月に一回ペースで通っているリピーターぶりでございます。

2回目はお友達7人を誘って大所帯で、3回目は2時間制の安いプランで(子ども1500円、大人1000と激安)
4回目は、まだ行ったことないとおっしゃる患者さま親子と。

3歳からアクティビティが体験できるので
2歳の次女は労働できないですが、電車の乗客にはなれたりショー鑑賞で大興奮しますドコモ提供

大人も
子供のがんばる姿を楽しめるのと
無駄なく、時間が合うアクティビティを探しどんどん申し込んで子どもを送り込むことに、快感を覚えます。

マヨネーズ作りに挑む兄妹。
35484
お土産にミニマヨネーズをいただきました♡娘が帰宅してすぐなめてました(^^;

こういうお土産も嬉しさが持続しますよね。

私の気になる存在は、ナースのお仕事で登場する赤ちゃん(ねねちゃんらしいです)
29299

名前は知らないけど骨折だらけのご婦人。
29262
思わずこれらの写真を友人に送りつけてしまいました。

キッザニア会員になると、6人分の招待券や施設内の金券など特典が豊富。
子どもが楽しめるように
大人が「子供の教育にもいい」と財布の紐を緩めやすいように、と
よく考えられていて感心してしまいます。

私の小さい頃にもこんな施設があればなぁ〜るんるん

うちは両親の謎の教育方針により、私が息子の年齢のときは奈良の亀石を見に行ってました。灰色の巨石の良さは8歳女子にはまったくわからず面白くなかったです。灰色の思い出ですわーい(嬉しい顔)8
posted by すがはら at 23:16| Comment(0) | 日記

2016年03月19日

乳製品なしのスイーツ

35216
長女のお誕生日祝いをお友達宅でしていただきました。

山手幹線沿いにある、みかげ山手ロールの苺ロール、お誕生日プレートの水玉模様が可愛い。
35196
中の苺クリームがふんわり軽くて美味しかったです。

うちの長男と、お友達宅の長女ちゃんが乳製品アレルギーなので
乳製品無しのスイーツを用意してくださっていました。

35199
シャトレーゼに乳製品、小麦、卵なしのケーキがあるんですね。初めて知りました。

パレドオールのも乳製品なしのチョコレート。
35183

手作りのゼリーケーキ。
35218

2016年03月09日

愛するきんつばアンフィーユ

サックサクのパリッパリのパイ生地の間に、あんこと軽いクリームがサンドされている本高砂屋のきんつばアンフィーユ。
33147
大好きです。

そごうと元町、西神中央のそごう、あとは和歌山近鉄店、そごう広島店で買えるそうです。

色んな味がございまして
ショコラカラメルもクリイモもなど。

期間限定いちご、出ました。
33145

買いました。
33149

最高に美味しかった。
見た目はしっかりボリュームありそうですが、パイが軽やかで、一個なんて軽々といただけちゃいます。

遠方から神戸に来たお友だちとそごうに買い物に行ったら
これを宣伝しまります。

この日は、お店の前で中国の方が3名「これ買う?」「どうする?」的な会話を私の横でしていたので
私は目で「これ、美味しいよ!」と猛アピール。「買うか〜」みたいな話になって、みんな買ってらして嬉しかった。

自分に損得が関係しないと宣伝をがんばれるタイプです、わたくし。
posted by すがはら at 15:01| Comment(0) | 日記

2016年03月08日

神戸大学病院周辺

1076

またまた長男が神戸大学病院に入院しております。
仕事と、妹たちの世話もあり、タイトスケジュールです。また、こういうときに妹たちも体調を崩したりしますしねあせあせ(飛び散る汗)

病院行き帰りの道のりの中での楽しみは、可愛いお店を探すこと。
患者さまがご結婚されてこのあたりに引っ越すかも?雰囲気などどうでしょう?と聞かれていることもあり、いろいろ気になります。

しかし、なかなかかわいいお店はなくて、発見困難なのです。医学生も病院スタッフも患者さんたちも可愛いお店を欲しないのかなぁ?

1年間、行き帰りに探していくつか好きなお店ができたので、お近くにお寄りの際は参考にしてくださると嬉しいです。


Luogoはこどものブランドリサイクルショップです。
1081
看板が可愛くて吸い寄せられたらインテリアも可愛すぎて、足が震えました。

無くし物の女王次女の靴下を常にここで補充し(100円とか200円だったような)
お友だちとお姫様たごっこする長女のためにドレスを買ったり(2000円とか3000円)
34262

これなんか舞踏会用?
34263

マダムとちょっとお話しして気分転換するのも好きです。
34261
娘さんがお店番のときにお話ししてたら、娘さんご家族とは同じ御影の住人で子どもたちは同じ小学校だとわかって、びっくりしました。

意外なところで繋がるものですねー。

Luogo
〒650-0015
神戸市中央区多聞通4丁目4-8
TEL 078-351-1338
OPEN 11:00~17:00
定休日 土・日・祝
土日休み

http://ameblo.jp/luogo2014/

まだまだこのお店には、娘のほしいドレスがあるらしい・・・
ママ友さんたちが遊びに来たとき「こんなドレス持ってて何に使うの?朝から着てコース料理食べてそう(
笑)」と言われました( ´∀`)
posted by すがはら at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記